who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 08

ヤーノシュ

ここにだいぶんよごれている絵本があります
「とべとりとべ」ヤーノシュ作 楠田絵里子役です(文化出版局)
自分はヤーノシュの絵本が好きですが どーいう所が好きなのかと言われると 
うまく答えられません
人や家をいっぱいもりこむと こうなるのかというと 実際自分がもりこんでみると 統一感もなくて
さんまんそのものです
そうだ ちかくに こんな絵を描く人がいる こんど彼女に聞いてみたいものです
エマちゃん元気ですか
「おばけりんご」もよかったなあ
たったひとつのこったりんごを(そうでしたっけ?)風の日には 手をかざしてやさしくまもり
そのしーんをおぼえています
ため息をついている間に 1日がすぎてしまいそうなので このあたりで
さて
今日のカーディガンはベストです
今日はベストですといえばいいのに カーディガンに 気がねしてるんでしょうか
ヤーノシュのおかしさは ふつうの出来事からやって来るおかしさなんです
何年かぶりに読んでみるので 「ほんと?」ときかれると 自信が無いのですが
あ ベストのはなしでしたね
いっぱの色がはいっています それなのに統一感が さきほどいいましたよね
カワバタさんにも そういう才能があるのかもしれません
もう誰の抱っこよりもあたたかい そんなベストです
「おばけりんご」はもうなぜかしらぼろぼろになってしまいました
それでもどこかにのこっているはずです
「とりとべとり」と書いてしまいますよね ちがうんです「とべとりとべ」なんですスキャン4658.jpeg
《 2020.11.08 Sun  _  これくしょん 》