who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 21

知らない文字

どこか外国の言葉が入ってる 便せんです
それを見ながら 草の絵を入れてみます
草は 成長しはじめます
いろんなところの草もそこでおおきくなります
あれ 小さな木になりました 
種から双葉が出て 何年か したら おおきなどんぐりの木になってたりします
人間よりもさらにさらに大きく背が伸びて
それが 卵を育てる木に 今日はしてみましょう
つる植物のすごさも忘れてはいませんよ
子どもが レタリングの文字つきの紙を おいていきました
シールみたいになってるから はがすのかな しかし 小さい文字だなあ
あっ ちぎれた こうじゃないんだな うえからこすってみよう
あ いいぞ 便せんにくっついたよ こうやるんだ
私は とにかく こうしたものをふくろにつめて おいていました
これが 遊びの 材料です
引っぱり出して来るのは 何年もしてから
おぼえてませんから 「はじめまして」の気分です
ここから 楽しみがはじまって ここで遊んで 

さて
今日のカーディガンは ベージュに若草色のライン 10センチほどはなれて 紺のライン
またあいて これはなにいろかなあ 薄藤色 つぎに 紺色 次にしゅういろ 次に若草色
さいごに紺色 ぼたんは5つ
しめて7つのストライプ ぶろーちは赤の和服地に首飾りの玉の一つがまんなかに 自家製です
きのう カーディガンをせ洗って 例のあみに干しました できましたよ 

文字って 自分の国の言葉だと 読めるし 何の不思議もないけど しらないと 宇宙人がくれた文字だといっても そうか と思いますねスキャン4639.jpeg
《 2020.10.21 Wed  _   》