who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 02

うさぎです

ウッディー・ガスリーと発音しますとね 頭の中でねタイヤのチューブの空気が抜けました
そんなことを 自分はかいていますね
今日もはじまるわけですが

はなしはかわりますが
うさぎとかめのはなしは うさぎとかめがかけっこしたら
いち早く飛び出しダッシュしたうさぎが のろまなかめが ゆっくりゆっくり歩いて来るのをみて
ちょいと ここら辺で休憩するかするか などとやってるうちに ゆっくりだけど まじめに
あるきつづけた かめが 目的地に うさぎよりはやく ついたというはなしなんですよね
これはかめもうさぎも 人間化しているわけで
いつもうさぎは ほしょくどうぶつにおっかけられて 全速力で 走っているんですよね
かめも ゆっくりあるいてるつもりはなくて じつは 走ってるつもりかもしれませんよ
いろんなことを考えると さえないあたまがちょっとは稼働するかもしれませんしね
じゃあ うさぎとうさぎが かけっこしたら どうなるんです?
しかし生まれてこのかた うさぎはにげるのをなりわいにしているわけなんですよね
しかし やってられないわ などという言葉も知らず ただひたすら
しかし ほっとして ねなきゃ あなのなかで ねなきゃ
子育て中なら たくさんのこうさぎと ねむる
それが ほっとするときなんだとしても そのことばは 知らないわけで
うさぎのまるいうんちは とにかく まわりをきにしながら すばやくうんちしなければなので
丸いうんちなのかも 
えっ こんなはなしを ながながとしてすみません

例の あさがお こんどはてっぺんのほうで ちいさなちいさな はなを しぼりだすように
咲いたんです
もう すごいねえ
スキャン4620.jpeg
《 2020.10.02 Fri  _   》