who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 30

へび

スキャン4443.jpeg
今日は久しぶりに 自分から進んで ゆきかきをしたから
こんなにおなかがいたいのかなあ
ひさしぶりに 長い散歩をしたときも
おなかがいたかったし
つまり ま これ以上は だまって

こういう絵を見ていますとね
へびを えらい気に入ってた時期があったという事なんですね
まるで 縁起物の絵のようにね

すきまですよね
へびといえば
こどものころは よくへびと出会いました
学校の帰り道 道のまん中に 丸くなっているへびにであった
ときなんかは とびこえるべきか すみっこをとおりすぎるべきか
たとえば とびこえようとしたときに わっと飛びかかったら
どうしようとか
すみっこだと 運動靴がすれすれで へびにふれたらどうしよう
だとか
だから へびは ある一定の距離があって 視線の向こうに
いる いきものとして いてほしいというか
いろいろ こちゃこちゃいいましたが
わたしは いまごろ 何を信仰しているのかなあ


《 2020.03.30 Mon  _   》