who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 24

つる

スキャン4437.jpeg

自分は 習性で おちているものは
目でも 手でも ひろってしまいますね
言葉が一枚おちていますと
たちどまって よみます よみます
そのうち ことばを わざわざ そっと おいてみたりしてね

話はいつものように変わりますが
日にちが 実際の日にちと ずれていることが よくあります
約束の日にちだったと思って あわてたりして 
それから
かんちがいしていると 気づいて ほっとします
自分の時間は 実際の時間より 急いでるんじゃないかと
お客さん そんなことはありませんか

むずかしい名前ですが
むずかしいから かなでいきますね
こうがみしょうじ
作家・演出家
こうがみしょうじのほがらか人生相談
朝日新聞出版
これが 人生の とらえかたが 道理に合ってて
というか
よいこらしょっと 休憩の時 
ゆっくりよみます 一項目ごと
わたしもそうですが なやみごとが始まると
心配ごとが始まると
同じ方向に いつまでも 走ってる感じで
こまります こまることもわすれて 同じことを考えています
ところが このかたの人生相談を読んでいますと
いつまでも 同じこと考えてんと どう行動するか
考えて 行動してよ
若い時に こういうの読んでたらもう少し ましだったかもなあ
なにがまし?
なにがといわれると 
人生相談は いつまでもつづくよ どーこまでも


《 2020.03.24 Tue  _  わたしでいいですか? 》