who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 21

ちくっといたいもの

スキャン4435.jpeg

糸も針もつかわずに つくってみたいと
思いました
何を?
たとえば 織物
写真の中では 織る技術は ま いらない
そのなかにボタンや いろんなものをはめこむ

和服は 洗濯する時 いちど解体して 
洗い張りということをするそうです
でも 毎度するんじゃないでしょうね
洗い張りをして 違うものを縫う時に
そうするんですよね きっと
いくら手間を惜しまないからといって
それじゃあ 大変過ぎませんか?
このぼうみたいな物の先には 針がついているんです
ちくっといたいです
どうしたのかって?
かって 拾い物に明け暮れていた頃
拾いました
さいしょ これは何だろうと思いました
もう わからないから 捨てようと考えたとき
写真の中で 遊んでみたのです
《 2020.03.21 Sat  _  写真 》