who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 11

連想してみること

スキャン4425.jpeg

3月11日
東北大震災の日
私は あいもかわらず コロナ コロナと騒いでいました
何日も前から
家族が東京にいたり 東京に行ったりするので
きけんが そこまでやってきたようで
そんなとき
3月11日は 
こんなことを言っちゃおかしいといわれるかもしれませんが
気持ちを鎮めてくれました
なにいってるんだ 災難は いつおこるか わからないんだぞ
そういうふうにね
コロナの情報をテレビで見るたびに
血圧があがったりしていましたが

すこしずつ テレビで震災のはなしを きいて
このきくということが 重心が 定まって
落着いて来るんですね

さて この布絵は 
大阪時代のものですが 
わたしは 東北大震災のことも
連想してみているんです
わたしは これのまえで 観客になっています


《 2020.03.11 Wed  _  わたしでいいですか? 》