who am ?I

PAGE TOP

  • 02
  • 22

おたより

スキャン4405.jpeg

ぴーさんからのおたよりです

のりこさん、ムラカミ記者さん
キリンのハイネックさん、こんにちは!
2月20日 「みじかなアルツハイマー」

ゾウのおかあさんと子どもの絵がとてもかわいらしいなぁと思いました。
やさしいゾウのかあさんに守られて、安心な表情でたたずむ子。

でもどこか淋しげな表情にも見える子。
いったい何を考えているのかな?

かあさんの頭の上の花飾りは 何のしるしかな?
子どものワンピースの裾はどうしてちぎれているかな?
ふたりはどこへ行くのかな?

いろいろ妄想しています。
ゾウの彼女のひとみも、本当に魅力的ですね!


ぴーさん おたよりありがとうございます
ぴーさんが いろいろ妄想しながら 不思議がってくださるのが
こちらにも 伝わってきました
このこは まいごになって そこにあられたゾウといっしょに
旅をしているのかなあ にんげんは服を着ているから 一枚きりで
すそもやぶけてしまっているのかなあ
頭の上の花飾り なんでしょうね
こどもになったおばあちゃんだとか 小さな子供に聞くと
答えてくれるかもしれませんねえ

きょうは 風がおとをたてて さわいでいます
こんなとき 大きなゾウに守られていたいですね
自分のこうした絵には 大きな動物にくっついたり抱きついている
のが あるんです
そのことに 不思議がる事はなかったのですが なにかあるのかな?
忘れてしまったこの絵を 見ているところです
ぴーさん その豊かな想像力で 私を楽しませてくださいね
《 2020.02.22 Sat  _  おたより 》