who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 08

かまきりおじさん

スキャン4338.jpeg

さいしょから 話は変わりますが
パンダの母親は こどもを まだ毛もはえていない小さな赤ちゃんを
くちで ころころところがすらしいんですね
さいしょそれを見た飼育員の方が あぶないことをしてると思って
やめさせようとしたんです
ところが それが あかちゃんを ころころやっているうちに
赤ちゃんはスヤスヤと眠るらしいんですね つまり こうして母親は 
赤ちゃんを「ねむれよいこよー」とあやしてるんですね

忘れないうちに この可愛いパンダのあかちゃんと 
お母さんのあやしかたのこと書いておこうと 
しかしパンダの名人芸ですよね

そこに やせぎすの かまきりおじさんです
私は かまきりの妊婦は見たことがあるのですが 
かまきりおじさんはありません 食べられてしまったのかもしれません
かまきりを描いていたら 結果的に こういうのになってしまったんですね
おじさんがいないと あのたくさんのかまきりのこどもたちはうまれてこない
んです はい

《 2020.01.08 Wed  _   》