who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 06

ねむれるかい?

スキャン4335.jpeg

自分の役にたつ絵 たくさん描いたのだから 一枚ぐらい
あるはずですよね
で この絵なんですけど なんともねむたそうじゃないですか?
それで この絵を枕元において ためしてみたんですよ
まず この顔に 自分もなってみる 
どうかな
たしかに なってみることはできるんですが 
目をつぶるだけで ぐーぐー とはいかないかなあ
どうかな
ところが どっこい どうだろう 
目は覚めています
こんな事を書きながら 思った事があるんですが
私は 9時や10時に 寝ようとしている
そうすれば 睡眠不足にならなくて 元気でいられる
こう考えているんですね(だれに 語ってるねん!)
前は 12時過ぎまで起きていて 寝るか と こうなっていたんです
ま あれやこれやと 老人のりこは ためしてるんです
で 私の この絵は 人を寝かせる事ができるのか
 
さあ よってらっしゃい 見てらっしゃい ためしてごらんよ 
むかしのおじょうさん
この絵はね 有名な いねむりねこをかいた画家の あの絵だよ
これを まくらもとにおいとけば 
はあ もう どっかの国の眠り姫だ 
さあどうだ じいさんにも お土産にどうだい ありがたいよ
ふたりで いびき合戦んと うるさいのなんのって 
あの世まで ぐっすりとはいかないが ためしてごらん


《 2020.01.06 Mon  _   》