who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 17

たなをかついで

スキャン4309.jpeg

どこの国の映画のポスターでしたかねえ
おおきな黒板をかついで 歩いている男性が 田舎を歩いている
映画は見ていませんから どういうないようなのか分りませんが
男性は 歩いて こどものいる所に それも なかなか学校に通えないような
ところへ行って 大きな樹にその黒板を立て掛けて 文字を教えたりするんじゃ
ないかなあと勝手に想像してるんですけど

このたなは うちに何年もたてかけてありまして 小さな子供のおもちゃなどを
いれたりしていたんです
それなりに 孫たちは見ていたと思います

ところが ある日 うえのようなことを思い付いたのです
だからといって 実行するわけじゃあありませんよ

日本は なんだか便利になって もし 黒板を担いでいる人を見たら
不思議がったりするかもしれませんね

原宿あたりで どうです?

《 2019.12.17 Tue  _  ぷれいんぐルーム 》