who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 14

堕天使のよこがお

スキャン4307.jpeg
堕天使の横顔

さむいですね とくに きょうはいたずぼんが すーすーして
あいているわけでもないのに そこが何ミリかうすいんでしょうかね

さて キリスト教徒でもない私ですが クレーの描いた堕天使
とか 他の画家の描いている 堕天使が その呼び方からして
気に入っています
天から 神様におこられて まっさかさまに地上に舞い落ちる
のが 私の想像している 堕天使像です
天では 幼い子どもなのに そんなにおりこうさん に
していないと おとされるのか と
この絵は こどもをスケッチしたものですが 
こどもは 堕天使なのか そう思うと かわいくなってきますよね
堕天使が 大人になったり 反抗期になったり いろんなことがありますが
そういうことなのか などと考えてみますと うんうんと納得したり
神様 でも たまにいいこともありますよ いいこともしますしね
この話 どこまでいくんでしょう
えっ ほんとうかと言われますと ちょっと


《 2019.12.14 Sat  _   》