who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 13

あの頃の馴染みの景色

スキャン4305.jpeg

夜になっても 物干し台に いることがあって
それは 洗濯物を 入れ忘れたのかも 
洗濯物は毎日毎日 おむつや こどもたちのものなど
いっぱいでした
その場所で 見た事 
電車のやってくるときの ぼうおーとしたつよいひかり
ほほをなぜる 涼しい風 夏は夕涼みです
工場のあかりが 田んぼにさすころ まだ働いてる人がいるんだなあ
星明かり ゴッホも見ていた 星明かり

私は この物干し台からの昼の景色も 夜の景色も よく描きました
そこによく行くことが 仕事だったからです
そのときどきに はからずも見せてもらえる景色が そこには ありました
《 2019.12.13 Fri  _   》