who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 11

まあまあ

スキャン4303.jpeg

さかのぼること 1990年ごろ
ごみひろいにいっては それをみがいてみたり ながめてみたり
していました それは それまで描いていた絵にも変化をもたらしました
ひろってきたもので 画面を構成する事 これをやってみますと 
自分が今まで描いていたこととは がらりとちがう世界が 画面に現れて来るのです
ひろってくるものは いろんなものが 予定なしに 自分の手許に現れます
それをつかって やってみるのは 自分には新鮮だったのです
あんまり そんなものばかりだったので 申し訳ないなあと 思うほどに

トランプのうらがわは いろいろなんです 自分がひろってきたトランプのは 
こんなかんじです 
さしあたりこの画面は建物の壁です そうなると窓もあった方がいいですね
これ不思議な窓ですねえ 二つのランプと 二羽の鳩 
さあ 建物の壁は完成 
私もちょっとぐらい描かなきゃ
それで魚を描いた訳なんでしょうけど
その言い訳が いけませんね
ここに魚は いらない これがあるからいかんわ
いや これがあるから いいのよ それと窓枠のグリーン
この2つがわたしの手によるものだけど
まあまあ ひとりげんかは およしなさい 
 
《 2019.12.11 Wed  _  ぷれいんぐルーム 》