who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 11

カチャリ

スキャン4302.jpeg

ルドンの絵を 尊敬しています
つまり 言いかえれば ファンです
「す すいませんが ルドンさん 
この絵と記念撮影してもいいですか」

カチャリ

何年かして この写真の下に 英語でなんか書いてみようと
それも 辞書も なにもなく 知ってる英語で
書いてみる


きのう目医者さんにいってきました
歯医者さんに行けたから ちょっとそのいきおいで
目がくしゃくしゃするのは ドライアイということに
視力が前より下がっているのは それを遅らせる目薬を
母は生前 目がくしゃくしゃするとたまにこぼしていました
このくしゃくしゃは 言い当ててると思います
先生と話してますと あなたの目の黒い所は ちょっと大きいので
陽の光がまぶしいでしょう とかいわれました
目はたいして大きくないのに その所が大きいというのは
喜んでいいのか かなしいことなのか
それでも そんな話になると自分のくせで こどものころに走ります
そういえば 運動会の時 太陽の光がまぶしくて 疲れたよなあ
とか このせいだったのかと 納得したりすると 
うれしくなりますから これはうれしいことにしておきましょう
《 2019.12.11 Wed  _  写真 》