who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 06

ええっと

スキャン4295.jpeg
どこか うかない自分
そんなものがあるのは じつは私だけではなかったのだと
この歳になりますと 思います
それはテレビや新聞や本などをみていますと 
たいがいの人が うかないときの自分がある
それだけのことなんだと 気がつくのです

この人は元気な人だね
そういうこともよくいいますが
そのとき 元気で 気分がいいだけの事かもしれません
それともラジオ体操のように 毎日 元気でいようと
きめている人なのかも知れません
それでも 大病をする事もありますね

自分の日頃考えている事とか 人がいっている事とかの中には
だから いいかげんだったり ずれがあったりすることもあるのですね
はずれは ずれにはがついたもの なのかしら
だから 自分で考えようと 思います

これぐらいの歳になりますと
健康上の弱点だとか メンタル面は弱いけど 足腰はまだいけてるだとか
ある程度分ってきます
そしてどこら辺りに神経質なのかも 人によってまちまちだというのも
分ってきます

ええっと

はじめは 「自分はこどものころからひよわなところがあって」
などと書こうと思い 写真もブルーを選んだりしていました
それは2004年に書いた 自分のことでした
ところが 2019年の自分は あのころの自分より 多少
うけとめかたが変化していて 10センチの中で5センチあたりの所に
いようとしているなあと思います
 
 

《 2019.12.06 Fri  _  わたしでいいですか? 》