who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 03

スキャン4290 1.jpeg

おーさむー
さて この小樽(北海道)の旅 ー北海道は船にのってー旅日記
私は夫と確かにいきましたよ 1997年48才の時の話です
このことを書いたファイルは 6センチの厚みがあります
その中の4センチぐらいの厚みが この旅の話です  後の2センチは
その後の旅のために とっておこうと思いました
ま それもありますが だいぶくわしく 旅の経験を書いたのですが
6センチは多すぎるというものです

私は めったに旅に出ませんが そのときに持って行く物のひとつに
旅の一部始終を書くノートです これに書くのです なんでもかんでも
それは イギリスに行ったときも イタリアに行ったときも 韓国に行ったときも
持って行きました それぞれ別のノートです
毎日そこにはえている草まで スケッチしたりして 
こういうことをやっていますと
外国を旅していても このノートがあると 「さあ ノリコの部屋に帰ろう」とそんな気分になるものですよ

夫は私にくらべると 旅をしていますよ
だれかにさそわれると 「あーいいよー」とすぐ話に乗ります
私は なかなかのりません
ですから 行くとなると 旅日記と なるのです
 それでは 北海道にいたUさんをたずねる旅 ペテルブルグ美術館の旅
はじまりと いきたいところですが
4センチの旅日記は 長いので ここらへんで

後の2センチの旅は 空白のままです

《 2019.12.03 Tue  _  わたしでいいですか 》