who am ?I

PAGE TOP

  • 12
  • 01

夢のはなし

スキャン4286.jpeg

おーさむいです
ところで
私は夢の中で 赤ん坊を ショールのようなもので だいてあるいています
その道すがら 丸い台のようなものがあって 蚤の市のようです
雑然と物が置かれています
そこで 小さな耳をした 布製のねこが目に入ります
じっとみていますと それは こそこそと動き出すのです
そのうち そこにあった布製のハンカチの下にかくれるのでした
あれれと目でおいますと もう一つの布製のねこがあらわれて
布や雑貨の間を じゃれあっているのです
「あっ これください」と私はわらいながら いいます
「あっ お客さん それは売り物じゃないんです すみません
そんなのよりショーウインドウの中をごらん下さい
ほら手作りのアンティークの小物入れが ございますよ」と
つれていかれたのです
「あっ いいです それじゃあ」
よこめでみながら 私は 通り過ぎたのです

つぎはぎだらけのねこでしたが おとなしくかくれているようです
こんもりと はんかちのところが二つしていましたからね

《 2019.12.01 Sun  _   》