who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 25

重箱との別れ

スキャン4277.jpeg

これは 重箱をひっくりかえして 布紐を巻いたりして
かもやうさぎをおいてみました
ごみのところにほうりこんだり またひっぱりだしたり
私の気持ちは定まりませんが 
むすめたちがこの家にいた頃 厚焼き卵 きんとん
れんこん くろまめなどを 
NHKの紅白歌合戦のまえにはつめおえていたものです
この時期の 紅白のかまぼこは高いですよね
ま そんなこんなで そうだ そのころは 義父や母もおりまして
こたつには ところせましとおせちが並んでいました
8人いたとおもいます お年玉が行き交い にぎやかでした
そんな重箱ですが この箱はなかなか味わいがあるのです
いろも しゅういろ 茶色っぽいもの くろ 金粉がかかっているのも 
「重箱はオブジェの入れ物である」そんな作品もあります
ぬりもはげて そこもいいなと思ったときもあるのですが
この重箱で アートして 勝負をする?と考えると それはなあ
と 思ってしまいます
こんなふうにして 物とのわかれをおしんでいるのですがな
 
《 2019.11.25 Mon  _  ぷれいんぐルーム 》