who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 16

きもちなんですよ

スキャン4265.jpeg

わたしは なんともうしましょうか
切手大の紙のようなものです
なにがですって? わたしの気持ちですよう
あなた お客さんは どうです?
同じ大きさ それもまたいいですね 安定していて
わたしときましたらね
あるときは 地球をはみ出すぐらい大きくなります
また あるときは 切手大よりずっと小さくなったり
ま 不安定ともいえますがね
でも でっかいときがいいとか
小さいときがわるいとか
それは 考えないようにしてるんです
気持ちが主人公と言いますか
でっかくでっかくなりたいという きもち
ちいさくて ころあいで ころころの きもち
だって わたしは ここかいわいで 
ちょろちょろしてるだけですからね

さあて いつものように話は変わりますが
この服は かわばたばたーさんどです
いえね このひとはね カワバタブランドと
わたしがいいますとね 
「そんなんちがうで」そういうんですよ
この服はね 別口の話になりますけど
まさこちゃんを思い出す服なんです
ブローチは 切手大です

秋も深まって 紅葉がきれいに色づいています
もみじって紅葉ってかくんですね
知らんかったなあ
太陽の光をあびましょうと 風邪を引かないためにも
そうテレビで言ってましたよ
じっと立ってると枯れ木のようですから
伸び過ぎた木を切ったり 動きながら おひさんに
元気を注入してもらいます
ただ散歩するのは いやなんです 
おなかがいたくなったりしますからね
すぐそばの庭で ちょろちょろして
は おしまい




《 2019.11.16 Sat  _  これくしょん 》