who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 30

チャリチャリ

スキャン4254.jpeg

チャリチャリです
おひさしぶり
ところで わたしには いつものように 希望があります

「チャリチャリは 今年あたりは 緑のイメージでいきたい」

ま 今年といっても もうすぐ11月 ノコリ少ないですね
ま つまり みどりはいいなあ
チャリチャリは緑の上空を飛ぶ あっ
秋は紅葉なんだ 赤にきいろに ちゃいろに まだありましたっけ? 
なんてカラフル
緑もありますよ 紅葉のじゅうたん みどりのじゅうたん
紅葉じゅうたん 期間限定

ところで 「みどりご」って どんな子なんですか?
みどりいろで こどもをかいてみますと
雨蛙の親戚みたいだなあ
とすると こどもはこどもでも 春の新芽
これではないですか? バブバブと 土の中から あらわる新芽
目つぶってても かけますよね
小さく可愛く描いてくださいよ
みどりごのお母さんとお父さんは 大きくなるまでわからないなあ
カッコーって鳥じゃない? みどりいろのたまご でも ほかの鳥の巣に
ちゃっかりたまごをうみますよ
知ってるでしょ お客さん でも
みどりたまごだと 白の中で 目立つんじゃない?
新芽とたまごは ちがいますよ チャリチャリ

みどりといえば 小学校の時に みどりちゃんにわるいことをしたなあ
ごめんね 教室のガラスを割ったのはわたしです みどりちゃんではありません
チャリチャリ ときどき わるいやつだね



《 2019.10.30 Wed  _  ペラ本 》