who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 25

リンパテープ

スキャン4245.jpeg

突然ですね どこのまわしもの わたしは?
今日は 1999年発の「わかさ」わかさ出版の雑誌の中の話です
ここのページで 自分は何に喜んだのかと言いますと 「テーピング」
という言葉です
実は私は このテーピングをしたことがあるのです
こういうことをする治療院が あるのです
知り合いの紹介で めずらしいから行ってみようというので
夫と息子と私で行きました だいたいこういうはじめてのことに
行ってみようというのは夫です もちろん 私たちには 2、3カ所は
調子の悪い所があります 夫はその時は 足が痛かったのかな
私は ええっと 頭の調子と目がしゃっきりしなかったんです
息子は冷え性だったり ま とにかく こういうときは 
主役とついでのものが おりまして
息子と私がついでのものでした
そうしましたらね はじめに 先生に 調子の悪い所を言うんです
それを聞いた先生は 機械のようなもので計りながら 丁寧に丁寧に話を聞き
テープをはってくれるのです
結果は 夫の場合は足というよりは ビールを飲むとかゆくなる
それがきえたのかな
私は目がしゃっきりとしましたがな
息子は反応なし
何回か行きました 入口のまえの庭に たらいがあって
おおきなかめが 水の中にいました 
冬はどうしているのかなあ
などと考えているうちに 夫が行かなくなったので 
私たちも行かなくなりました
で 「テープをはる?どこにはられたかおぼえとけばよかったなあ」
と思いました
私は 遊び用のテープをいっぱいもっているのです そんなこんなをしているうちに
この雑誌にぶつかりました 私はときに こういうのを買うのです
新聞広告だけですますこともあります 私の想像は広告の見出しの後の想像が
ふるってるからです
だけどテーピングは広告だけでは想像できません
この雑誌は 治療院に行った後なのか前のものなのか とにかくあったのです
50肩のなおしかた? 私は幸いなことに五十肩になりませんでしたが 
その歳になるとはかぎりませんよね
お客さん この1ページはつづきがあります でも「不思議なほど痛みを軽くする
リンパテープ」はここまで
いえね けっちてるんじゃないんですよ
ためしに腰やひじ耳下腺などに テープで ためしてみてはどうでしょう
無責任ですみません
私は新聞で広告を見るたびに 試しに1、2回やってみます
つづけると 効果は出ると思いますが つづかないのです
それほど深刻ではないのでしょうね
頭?それはなかなか はるところをどこにします?

《 2019.10.25 Fri  _  1ぺーじ 》