who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 16

どうってことないよねえ

スキャン4229.jpeg

しゃしんをとりますよー
みんなすいすいおよいでくださーい

わたしは べつのことをかんがえながら 
たとえば
子どもの大事なおもちゃさえ
ぱちりととっても 多分ゆるされるでしょう
ほんとうに とりあげれば
子どもの目から 大雨
山の木だって
野の花だって
とりますよー
手で折って おうちに持ち帰れば
おうちにかえりたいよーと
泣くかもしれません

話はいつものように変わりますが
今日着ている カーディガンなんですが
これは なんか 着そうにないなあ そう思ってみてたんです
ところが 今頃 よく着るんです
半袖の毛糸のカーディガンなんです
何回か着れば なじんできます いい友だちです
何年も おいておいてよかったなあ そう思うのです
だから いつそういうことがあるかわからないから
とってあるんですけど ここのところ それを違った着方で
成功しているんです
カーディガンは最後に付録のように着るとか
カーディガンのボタンを留めて セーターのようにして
うえに布のベストを重ねたり こういうことはあまりしていなかったんです
その服の 従来の役割に従っていたからでしょうね

この上の作品は かって色を塗っていた絵のうえに 切り抜きを置いてみたんです
せっかく いろんな絵を描いたのだから コラボレーションしたりして
楽しみたいのです 服と同じようにね

はじめの詩もどきはですねえ もう服なんかと関係ないですよね
でも関係ないことだって 置いたってどってことないよね
さらに 自由になろうとする のりばっぱです
《 2019.10.16 Wed  _  ぷれいんぐルーム 》