who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 15

おたより

スキャン4132.jpeg

これは 私の父方のおじさんおばさんからの 子供への手紙です
父や母と同じで この手紙を頂いた頃は だいぶの年齢でした
お孫さんも 大きかったと思います
私が マサゴ画廊で 個展をした時にも 家族で見に来ていただきました
おじさんは 祖父に似ていて おばさんは 親しみやすいおばさんでした
家の子供たちは 小学生 おおきくて中学生だったと思います
私は このころの手紙が とても好きです
おじさんも おばさんも 亡くなって久しいですが 私の父や母だって そうです
こんなやさしい手紙をのこして みんな いってしまわれました
きょうはお盆ですね 
ちょうどいいときに こうして手紙を読めるのは やっぱり 縁だと思うことにします
大事にとってあります
夏休み 小さな孫たちが この手紙のファイルを スケッチブックなので
のこりのところに 絵を描くために もっておりてきたようです(アトリエにあるのです)
そして あけてみると こうです
こういうことがあると もう一度 読み返すチャンスだと 思うようにしています
続きを打ちますね

ー 「ふくの」のおばあさんと(わたしの母のこと)、なかよくまいにちたのしく
してくださいね。
くだものの「え」をありがとう。うれしい、うれしい!!

かわいいりょうちゃんへ
《 2019.08.15 Thu  _  おたより 》