who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 28

駅にピアノが

スキャン3985.jpeg
イギリスのロンドンの駅にね
ピアノがおいてあるの
だれがひいてもいいらしいの
いろんなジャンルの曲 歌だって歌ってた
結構長い番組でね 
できることなら これ 聞きながら パソコンの前に
座りたいと思いました
なぜって 駅には人がいて ピアノを弾いている人の所には
何人かの人が 立って 聞いてる
それで弾いてる人たち わからないけど けっこうリラックスして うまいんです
90代のおじさんもいましたよ 花屋さんをずっとしていて ピアノ歴は
長かったよ これがあるから 人生はたのしかったみたいなこと 言ってましたね
こどもだっていましたよ だれかをひっぱってきて いっしょにひいた人もいましたね
ピアノって 体がしぜんに揺れて来たりしてね
CDをききながらでもいいんですけど ピアノを弾いている人を見るのがいいんだね
こんな光景があるというだけで 余裕を感じますね
さりげなく こしかけて ぴあのをひいて いいたいことさいごにいって 去って行く
お客さん我々がやりたい事の一つじゃあないですか

いつもは ホームページ 2つだけにしてるんだけど
これは お客さん まわりに人がいるつもりで うってみましたよ(笑い)
まいぴあの きーぼーど わたし 調子に乗ってますね

この写真ですけど
ちょうがね網の外と中にいるんです
これ見るたびに あきないなあと思うんです
同じところに 2ひきのちょう

《 2019.04.28 Sun  _  わたしでいいですか? 》