who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 18

チャップリン 

スキャン3903.jpeg

記憶を 確かなものにするためですよね これからは
ま いやなことは どんどん消していっていいようなもんですが
何もかも忘れると もう私の世界は こまってしまいます
お客さん あなたの世界もでしょう?

で チャップリンを おぼえていますよね
じゃあ どんなふうにおぼえているんです?
広告の裏にでも 描いてみてくださいよ
チャップリンも人間ですから 一応 その輪郭線からいきますか
ふるえるの 少なめにお願いしますよ
チャップリンは シルクハットをかぶっていたんでしたかね 
いや ちがうなあ まるくなっている 幼稚園のお子さんの ほれ
もう 園児は ちょびひげをつけなちゃい
それから ステッキを持っていたでしょう
あれは にっぽんの竹からヒントを得て つくったとか
日本が 好きだったんですかねえ
くつ これは ぶかぶか 子供がお父さんの靴をはくとこうなりますね
とことことこ 
ブカブカのつりズボン
みんなサイズが合わないのね

で それ以外は 髪はどうでしたっけ
シャツは? 顔も 目、鼻、口 おぼえてないなあ
あんなに特徴があると思ってたのにね

今度のときは チャップリンはどんな人だったのか
これは 自伝から 少し書いてみますね
お楽しみに 
《 2019.01.18 Fri  _  ぷれいんぐルーム 》