who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 11

そこからよ

スキャン3897.jpeg

一人ではないか?などと思っている。
この人にもいろんなことがあったんやろな 本にも書いてあるし テレビでも見た。
きのうベートーベンのことをえがいた映画を見たし 次はフジコ・へミング
この人も片方の耳がきこえないらしいね。
音楽家にとって 耳が聞こえないということは たいへんなことなんやろなぁ。
あとは 魂の音か
ベートーベンは自分の耳に曲がささやかれるから 耳がきこえなくなったんだと
映画の中で そう言うシーンがある。
魂にめざめるをえない状況においこまれる それすごいやん

いまさっきまで 思ってたよね。 子供の心配ごとなどで 自分は何かやりかけていても その心配ごとのために おちつかなくなって何もできなくなるって。
そこからよ
考え直している 
こうした子供の心配なんかがあるから それがおもしになって ここにじっとして
自分のやれる事がやれてるんやわ
なんちゅう 都合のいい解釈
ま いいことにしよう
 世間の物差しは ん はずしてみよう
何の話?
フジコ・ヘミングとベートーベン




《 2019.01.11 Fri  _  わたしでいいですか? 》