who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 10

ノリコの部屋

スキャン3895.jpeg
ばたばたと まいにちを おくりしときも あるけれども
やがては 花も咲く およぎも うまくなり
えがおの日に 出会わん

まるでおみくじのようですね
そうなんですよ
自家製おみくじの歴史は けっこう長いんですよ

この「出会わん」というのが いいと思うんですけど
なにごとも ずっと いい日ばかりではありません
かといって ついてない日ばかりとも かぎりません

「およぎもうまくなり」
これは 毎日の中で うまくなるとおもいます
「花も咲き」これも 咲くと思います 

きょうね 窓の外で すずめが いっぱい いました
みんな 冬のふっくらした羽でね
いつも いっぱいいるはずなのに 久しぶりに
出会ったように思いましたよ
そこに 大きな黒い鳥がよこぎりました
なんて大きな鳥だと カラスです




《 2019.01.10 Thu  _  ぷれいんぐルーム 》