who am ?I

PAGE TOP

  • 01
  • 08

おたより

スキャン3893.jpeg
ぴーさん なんどもおたよりありがとうございます
こんな頼りない私にこうしてよろこんでおたよりをくださるのは
うれしいことですね
今もテレビで5年に一回のショパンコンクールというのがあるんですね
最初は75人だったかな 次は半分ですか(よくおぼえていません)
最後に数人だけのこるんですね
そこでは ピアノの調律師さんの どの演奏者が どのピアノを選ぶのかという
ことがあるんですね
みんな緊張することばかり
いやあ こういう人たちもいるんだなあと

「今日まで夫マンは冬休み。
日中、娘と図書館へ出かけていました。
明日からまた通常運転の我が家です。
夫マンの帰りも遅くなるので、心細いのであります。
母ちゃん、強くならなくちゃ。
自営業からサラリーマンになった夫マン。
ときどき驚かれます。
半人前母ちゃんが振り回しちゃったせいで....と
反省できるようになった今日このごろ。
でも夫マンはわりとけろっとしていて、
休日は頭の中がからっぽになるから、
娘と思い切り遊べてうれしい!と言います。
自営業のときは、四六時中仕事のことを考えていたから、
好きなことをやってるんだけど、
苦しい事も多かったんだそうです。
そういう苦しささえ、産後の私は
気付いてあげられなかったんだなぁ。
自分ばかりが大変で苦しい気になっていました。
そして今、つまらなさ、物足りなさを感じている
私の心の醜さがざんねんでなりません。
ずっと消化できない気持ち。

家族とは
幸せとは

あともうひとつ

夫婦とは

いろいろ
うろうろ
考えてみようと思います!

のりこさんにおたよりしていたら
ぐるぐるだった気持ちが、少ししずかになりました。
呼んでくださりありがとうございます。

ぴーより」


ぴーさん 「あらよ」っと答えてあげたいのですが
ぴーさんのこの言葉たちには 共感を覚えた人たちが いると思いますよ

それとね あなたの夫マンさんは 仕事で疲れた頭を 子供と遊ぶ事で
頭のなかが青空みたいになってるらしいじゃないですか
こどもの その 振り回し方に(きっと)は こつがあるんでしょうね

夫マンさんの仕事変更のなやみは(きっと)あなたが気付いてあげれなくて だから
ご自分で 転換されたのだから よこからやいやいいっても うまくいくとはかぎりませんよね。でも人それぞれだから 言い切れるものではありませんが

ふむ 人生相談みたいになってきましたね

ぴーさん 私もそうですが 心配ごとは つづくのじゃありませんか?
私も人ごとだから こんなふうにしゃべれるのですよ
しんぱい しんぱいマンは じゃむぱんをかじったところです
  





《 2019.01.08 Tue  _  おたより 》