who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 25

日記 1979

スキャン3845.jpeg
30歳のとき どんなところが ゴミ収集所やったっけ
夜 こっそりゴミを捨てに行くなんて

今は とうていできない 
明るい朝 たとえ 薄暗くても ゴミ収集所には このかっこうでは
見つかってしまうなあ
けっこう 距離があるからね 
それより 自分は 年を経てかわったのかな
顔にクリームぬって ほほべにぬって カワバタセーター着て
普通のズボンはいて カワバタエプロンして 車で ゴミ収集所へ行く
「奥様 おしゃれして 何処にお行きになるのですか」

話は変わりますけど
テレビを見ていたら 口に手を当てて しゃべるおばさんがいました
この歳になると 「ははーん この人は 歯がだいぶやられてるな」
そう思うのですね 手と手のすきまから 見えてますよ なんてね
そう言っていると 夫が 「おれは こうしてしゃべらなあかんなあ」
と 薄くなった後頭部を手で隠して 笑った
そういう自分は さてどこをどう隠せばいいんだ?
頭のなかは どうやって隠すのだ? のりぞー
《 2018.11.25 Sun  _  日記(日々) 》