who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 22

帽子の記念撮影

スキャン3839.jpeg

夏の記念撮影
今年の 春夏帽子は 順番に かぶったわけではなく
出番のなかったのも
頭は気まぐれですからね 私はかー
でも 来年になったら 気が変わるかも知れません

帽子でも服でも 入れ替えるとき
それまでに着ていなかった服や帽子に気がつくんです
で 申し訳なかったなぁ そんな気分になります
これから切るセーターやコート
順番に着てみようと 思います

話は変わりますが
テレビで ハリーポッターの作者が登場しました
彼女が言うには 母を失くし 離婚もし 生活保護を受け のこされたのは
娘と なんだっけ? もうこれ以上失うものはない 今が 書きはじめるチャンスだ と 思ったそうですね
そのときは 一社でも この作品を取り上げてくれる人がいたらいい
そう考えてね そのときは不思議と解放感があったそうです
そうかもしれませんね
生きていたら 何もかも手放さければならない時 ありますね
お客さんも ありますか
それは彼女にとってチャンスだったんですね
《 2018.11.22 Thu  _  エッセー 》