who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 20

ノリコの部屋

スキャン3836.jpeg

ノリコの部屋

このおびを くるくっとまいて 盆踊りに
大人になると 和服とか言いまして それは着物を着る順番が
ありまして おびなんて たいへんのへんです
それが大人という者かも知れません
ですが 思い出すのです
ゆかたの うちひもそとひも でくるくるおび
かんたんよ
いつものしゅみーずで かんたんよ
これだと きてみるかも
どんなに上等な着物だって

まんなか
絵に描いたことがあります
絵になるでしょう?
昔の本 昔のハット
うちの先祖が かぶったりよんだりしたもの
父からも母からも 何も聞かなかった
写真は少し残っていますけど
あれかなあ いっちょうら らしき 背広姿のお父ちゃん
父も母ももういません
お客さん いろんなことを 聞いておいてね

ふふ 古本は 絵をかくには もってこいの場所
ちょっと古びた所なんて 自分のちからじゃ だせませんよ
絵のちから? おゆるしを
《 2018.11.20 Tue  _  花が咲いていた 》