who am ?I

PAGE TOP

  • 11
  • 01

おたより

スキャン3807.jpegぴーさんからのおたよりです。

のりこさん、ムラカミ記者さん、キリンのハイネックさん、きいろいお花のネイネクさん、こんにちは!
ぐんぐん寒くなってきましたね。
お風呂に入った瞬間
「ほえ〜〜〜」と幸せな声が出ます。 頭が痛いの、よくなりましたか。
69歳ののりこさんが感じる頭が痛いのと、娘時代、子育て時代の「頭が痛い!」のとでは、また種類が違う痛みなんですね。

10月は保育園の運動会がありました。今週末は七五三です。
私は行事のあと、しゅるしゅるーっとひからびます。人混みもあまり得意でないしな〜。
でも、その真っ最中は 案外楽しんでいたりするんです。
そして後で頭の中がぐるんぐるんになります。

のりこ そや Tさんにいただいた
ひかりもん(もしかしてダイヤと真珠かも)をさわって あ げんきがでてきた
そういうふうにもしてみましょう
なんせ 工夫せんと

ぴーさん 工夫すること、いいですね。
げんきがでてくる方法を
いくつか持っているといいですね。

赤い軍手にくっついた「ひっつきむし」を
おつりがきたぞと嬉しそうなのりこさん
すてきだなぁ、たのしいなぁと思いました。

***

ぴーさんおたよりありがとうございます。
ぴーさんの
人混みもあまり得意ではないしな〜。
でも、その真っ最中は
案外楽しんでいたりもするんです。
そして後で頭の中がぐるんぐるんになります。

ここのところ これは もじもじ族 あるいはちょっとだけもじ族
いや普通族も けっこうこうなるんじゃないでしょうか(わらい)
気に入りましたよ ぴーさんを 想像して

赤い軍手にひっつきむし よかった?
もう 孫の 運動会は暑かったですよね ぐるんぐるんなりましたよ
わたしたちは 一日単位で なんとかやっていきましょうね
一日が終わったら もういいことにして(自分に言い聞かせてるんですよ)
七五三 こなしてるんですね 後で ぐるんぐるんくるかもね

でわね


《 2018.11.01 Thu  _  おたより 》