who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 29

ものがあるだけで

スキャン3805.jpeg

ドングリの木の 葉っぱは すこしずつめにみえて 黄色くなってきました
風の在処は この大きな樹が窓を通して 教えてくれます
この鉢植えの赤い花は かーねーしょんにしたら小さすぎるし
なんてお名前?
いつものように 両手でそっとかかえこむようにすると
赤い花が いっぱい咲きました
で 今日のように ゴーゴー風がふいてくると わたしは急いで
家の中に入れて 陽の当る窓辺に おくのです
こんな かいがいしい わたしは このところのわたしなんです
おかしいでしょう?
母が雑草に共感したのは 80を過ぎてから
わたしが このように 花にかいがいしくなったのは 69歳
これ 年齢が関係してるんじゃないでしょうか

あれ 何の話?
上の写真は アトリエのいっかくです
暑い時には 暑苦しいんですが こう寒くなって来ると あったかい光景
いっぱいでしょう きれい好きには しんぼうできるかな?
ここから お客さんに いろんな話を お送りしてます
なんちゃって「ねじしきふた」が見えますね わかりますか
これのおしごとは ぎぎぎーっとあけるだけで あけてもなんもでてきませんよ
いすもありますよ 妖怪だって なんだって こしかけて 何をするのかな
ま 
《 2018.10.29 Mon  _  ぷれいんぐルーム 》