who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 12

とほほがお

スキャン3780.jpeg

カワバタエプロンさんは 英語を習っているそうです
この人を 長い間みてきましたが 友達に誘われてとか
こういう英会話教室に行ったりするんでしょうが それが
続くんだなあ 尊敬しています
カワバタエプロンさんが 英語できるようになると
こんな NEKO美術館を英語にしてくれるかも
それまで二人とも生きてるかなあ
でもカタコトの英語でいいんだから それにカタコトの日本語だって
かわいいもんですよね かわいい でいけば いけるかもしれません
わたしは いつも3日ぐらいで あきらめます

さて彼女のはがきに書いてくれた 英語
ノーベル賞の「本庶 佑」 先生の六つのC
curiosity  好奇心
courage 勇気
challenge 挑戦
confidennce 確信/自信
concentration 集中
continuation 継続
やって

confidenceの下に赤線が これ覚えておけよということかな
私が打ってたらそうでたの
あっわかったnnがnでいいんやわ 間違ってるでという赤線かも
ああ おぼえられへんなあ
だからついでに 実行もでけへんなあ のりぞー


《 2018.10.12 Fri  _  写真 》