who am ?I

PAGE TOP

  • 10
  • 05

とんぼ2

スキャン3771.jpeg
きのうの赤とんぼは 葉っぱの上から ちょっとずれていました
風のしわざか もしかして まだかすかに動く力があったのか
そんなところに イトトンボが やってきました
ケイタイの音で とんでいきました
とにかく このとんぼは ほそいのです 糸はほどではありませんが
どこにいくんでしょうね まだ飛ぶ元気があるんですね

話は変わりますが

自分は 車を運転して ゴミを捨てに行くのですが かならずといっていいほど
犬の散歩をしている おばさんに(おばあがこういうこというのはどうかな)
であうんです。犬は ゆっくりゆっくりです。 きっととしを取っているんでしょうね
おばさんの顔を見ながらね  なかがいいんだろうな。 ねそべって耳を撫ぜてもらったり

ゴミを捨てに行くときのいつものことは そのまま方向転換せずに スーパーまで
行きます。 その場所から引き返すのには 前後ろと切り替えが必要だからです。
何年車に乗ってるの ちゅうようなもんですが 
わたしは まっすぐ行くのが得意ですから 
その距離 車で10分ぐらいかな
たりないものは オリーブ油(ぱんにつける)だったり ヨーグルトだったり
でも 半額のコーナーは好きです だから一つだけでは終わらないようです
よくわからないんですが こんなたよりないばあさんが 毎日 車を走らせるのは
この短い距離でも やってるのとやってないとでは 忘れる忘れないにかかわる
大切な習慣なの

ばあさんぶっちゃって ごめんね のりぞー



《 2018.10.05 Fri  _  日記(日々) 》