who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 20

おそれいります

スキャン3756.jpeg

せいたかのっぽの ネイネクさんの話しはしましたかね?
ちかごろのわたしは忘れっぽくてね
その植物と握手していたら わたしより 夫セイより きっとほかの人より
背が伸びてしまったという 話。
お客さんおぼえていますか

が 雨の日に たおれてしまってたんですね それが
おい 大丈夫かい? こんどは 根に近い所の茎をさすってたんです
私の少ない経験からいきますとね いったん倒れてしまった植物は
立ってられなくて たおれたのでしょうから もう そのままがよさそうなんです
そしたら それ 来年用の実を付けていますよ ただではたおれませんよね

その すそのあたり30cmがとこで 「はい!」って感じで この黄色い花が咲いてたんです
それが小さくて 「はい」って言う花みたい
自分が よれよれなもんで よけいに そう見えてね
この花は 一日で萎れて落ちたと思うんだけど

「はい」という 子供のような花 きいろ のりぞー
《 2018.09.20 Thu  _  日記(日々) 》