who am ?I

PAGE TOP

  • 09
  • 05

しゃべるのが...

スキャン3734.jpeg

「しゃべるのが...」
うん? しゃべるのがなんなの
ま この表情を見れば 何となく察しがつきますよね
お客さん つづきを しゃべってみませんか

話は変わりますが
きのうは あれてましたね
去年は 春風で 硝子窓ががしゃんとわれて そこから風が
ぴゅーっととびこんできて わたしたちはパジャマごと
ふすまにぶつかって なんてこった と叫ばなきゃならない"かも"しれないから
おもいきって 部分的に二重窓にしたんです
きのうは 台風 
せっかく最近 雨戸を閉める練習したのに
あの風と雨の中 外に出て 実行する事ができませんでした 残念
みなさん 大丈夫でしたか

そしてあけて 今日 秋晴れだー
いろんなものが吹っ飛んでるんだろなあ と思って辺りを見回してみますと
案外で ジョロが ころんでいるぐらいでした やれやれとジョロを持ち上げてみますと
なかに 蜂の巣が ひえーーい というのでほうりなげますと
はちがでてきて あやうくさされるところでしたよ
蜂も予想外の所に巣を作ってくれますねえ
しかし 以前と違って わたしは おちつきましたよ
とりあえず ゴミポリバケツのまえだと いつも後ずさりしなくてはならないので
あみのついたぼうしをかぶって てぶくろをして 長い柄のはさみで
ジョロをはさんで はなれたところへ

 

《 2018.09.05 Wed  _   》