who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 27

桃なんですけど

<2018082507470000.jpg>

庭の アクセサリーとしたら
一級
桃畑に ものがいっぱいなってたら まあ そういうもんなんだろうけど
うちの庭に ね
いっぱいなってたんだけど 一つ落ち 二つ落ちして とうとう
これだけに いい色になって
がんばったんだなあ
どこまでいくか いってみるか
これはね うちにどーして桃の木があるのかといいますと 
スーパーで買った桃を 食べたあと 種をそこにほったら
何年かして 忘れかけた頃に 春にはピンク色の花が咲き
そして ちいさな 桃が
で 食べてみたんだけど あまくもなく すっぱくもない
人でいうと どーいう人なんだろ
めずらしいよね あまくもなく すっぱくもないなんて
今 うちの庭は フツーの庭じゃない ミニジャングル状態
その緑の中の ふたつ
ちょっと 自慢し過ぎかな

話はいつものように変わりますが
へびって あの ながいへび
冬の間 どこにいるの?
春になると へびのぬけがらから 上手に出て(ほんとに完璧よ)
そこまではわかるんだけど ぬけがらをくっつけて 冬コートを着ている
つもりだったの? そうだ 石がけの中で冬眠するんだったね
これでも 田舎の子でしたからね


《 2018.08.27 Mon  _  エッセー 》