who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 17

おもいわ

スキャン8706.jpeg

あちらに 帰る先祖たち 遠い所を ありがとうございました
今回も そんなみなさんに お願いするのを忘れたなあ
私の宝物を それぞれ 一包みずつ 重いでしょうけど
持って行ってもらえませんか ってね

話は似ていますが 
孫たちは アトリエで 気に入ったものを 持って帰るべく
集めておりました
私のアトリエは 子どもたちをその気にさせる 場所なんでしょう
孫たちが帰ったあと ものは いろんな場所に 動いているのです
その気になったものの その気分だけでおしまいになったのか 箱のなか

大人だって 妖精だって 妖怪だってアトリエに来て ものを 動かしているの
かも知れません
水木しげるさんだって 来られたかもしれないなあ
あの人は 人の三倍は驚く人らしいですから 楽しませる事できたかなあ 
妖怪風のお面は このアトリエにあったかなあ

今朝 そういえば妖怪のようなおばあさんも キュウリを持って来てくれました
そのキュウリは かっぱの妖怪が ひとかかえ 運んで行った なんちゃってね

いったい どこまで行くの この話

というわけで うちのご先祖さんは 私の宝のふくろを ぶらさげて
とんでいるようです
もう帰りましたか?やっぱり家が一番ですか わかりますわかりまーす
あっ それね 重いのにご苦労様でした そちらのNEKO美術館に センスよく 
かざっておいてね
箱庭ふうで 遊んでもらっても いいかも 
お父ちゃん とりあえず そこの館長さん役おねがいしますね
おねがいしますが多くて すみません おねがいしまーす
《 2018.08.17 Fri  _  ぷれいんぐルーム 》