who am ?I

PAGE TOP

  • 08
  • 16

花のような 花火のあと

<2018081412220000.jpg>

13日の日は 村の花火がありました
大きな音ですね
鳥も びっくりしているかもしれません
うちでは 小さい子らが 小さい花火を やっていました

こうして 小さい時に やった花火は
69才になっても おぼえているものです
うれしかったことと 線香花火を ほかのより おぼえています
ぷうとふくらんで ぽとんとおちていく この花火は
なぜか そのゆくえを じっと見させるのですね

母が晩年 ここにきたとき 孫の花火につきあいました
やっぱり 線香花火でした

話は変わりますが
太宰治の きりぎりす かもめは おわりました
にぎやかだった孫たちとの3日間もおわりました
おわってよかったと思います
お客さん こうやって おわりのないものは ありませんよ
安心して下さい
《 2018.08.16 Thu  _  エッセー 》