who am ?I

PAGE TOP

  • 07
  • 16

言い訳

<2018022816500000.jpg>
なんだっけなあ
忘れてしまうと ふしぎなものに見えます

話は変わりますが ヘルマン・ヘッセとヘンリー・ミラーは今回も
読めません
ヘルマン・ヘッセは高橋健二さんの この本の初めの 「ヘルマン・ヘッセ、
人と作品」が 読めたのです
それは わたしには とてもよかったです
えらそうですよね ヘルマン・ヘッセの「郷愁」や「春の嵐」はそうじゃないみたいで
で 一回手にした本で こうしてあきらめたのは いつの日か ちがうところからかじってみたりして また 読んでみるかもしれません
ヘンリー・ミラーは あの風貌と この文庫本の小さすぎる文字が あわないというか
ヘルマン・ヘッセのも 文字は小さいです
どちらも古本で 文字が縮んだのかなあ
と あれやこれやで言い訳をして

きのうは 息子の描いた月の絵を見て 瞑想をしてみました



《 2018.07.16 Mon  _  わたしでいいですか? 》