who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 16

時計

スキャン3634.jpeg

これは それぞれの 時計ということにしておきますか

さて 今思ったことを忘れないうちに 打っておきますね
いえね 大したことじゃないんですよ いつものようにね
人の体って えんぴつで人形なんか描いたら
ちょちょいのちょいで みんないっしょのようでしょ

ところが 実は 顔は つるんとしてるのに
手は かなり人生を経て来たようで
髪は どうにかあって
といったように
これ 自分のことですやん 

それも ひとりひとり ちがうでしょ
人の体は かりものだから かえさなくちゃね
なんてことを言う人もいますね
かりるときに もうちょっと バランスよく
かりてくればよかったわねえ
そんなことも

口角を挙げて 笑うって どうやるのかしら

近くのお店屋さんの奥さん 亡くなってました
奥さんの笑顔が 自然で それが わたしのなかに のこりました
ご主人は 人の「あったかみ」がないというのは
さびしいねえ そういわれました

《 2018.06.16 Sat  _  日記(日々) 》