who am ?I

PAGE TOP

  • 06
  • 07

はきりあり

スキャン3618.jpeg

いやー! 光の中から これはウルトラマンですか
でてまいりました
唖然とする かぶとまん
はたして 勝負は きまったか
かぶとまん こしをぬかしたもようです

カウレーカ でしたっけ アウレーカでしたっけ
またよし氏と教授の
『はきりありの 実況中継』を やっておりましたね

驚きはしたものの やはりそこは 老人 のりばっぱ
ときどき いねむりをするのでした(なさけない)

ありは はっぱを 切り 
ちょっと大きめのありが 巣に運びます( 切る役のありとは別ですよね)
力強い はたらきあり(きんにくありそう)
そのはっぱに ちゃっかりのっかって はこんでもらうという
ちょっと軽そうな あり(ちゃっかりまん)
しかし そのはっぱに 危害を加えそうな者が あらわれますと
そのちゃっかりありたちが それを おっぱらい たたかいます (そうでしたよね)
 女王あり は はねをつけております
選ばれし運命の ありであります
彼女は空中で 交尾をします 女王ありと無数の はねをもったおすありの大群
いったい ぜんたい めったにみられない この光景
またよし氏と教授は その神秘に 感動しているもよう(感動しつつも
力なく見える またよし氏)

いつのころから これははじまったのか
何億年前?はたまた何千年前? 何十年前ということは絶対あり得ません

あのはっぱは 更に小さく 切って それから 女王ありの食糧になるんでしたっけ?
実況ともうしましても 又聞き実況
 
空を舞った 多くの雄ありは 女王ありとの交尾のあと 死んでしまいます
命がけの 儀式
女王ありは 定規で測ったの如く生み分けます はきりやく はこびやく けいびやく
調理やく はねつきおすあり を(ほかにありましたっけ?)
これは すごい (ほんとうでしたっけ?) 

女王ありは 次の女王ありも生むんでしたっけ?
それとも 女王ありは不滅?
またもや 途中でいねむりをした 実況中継であります
お客さん すんません

ウルトラマンとカブトムシの攻防は 
別の話に取って代わられるのでありました


《 2018.06.07 Thu  _   》