who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 13

袋さいごに光る

スキャン3577.jpeg

フリーマーケットに夢中になったのは
何年間ぐらいかなあ
夏は そとで 汗をしぼりとるぐらい
こしをかがめたり 交渉したり 笑ったり
全身運動だったと思うな
それにいつも使っていた袋が

そういいかけて そうじゃなかったことに気付く私です
これはね そのフリーマーケットに使うための小銭を
いれて 保存していた袋 へそくりともいいますね
もちてはすりきれ 洗濯機で洗うと こんなにくしゃくしゃに

すてるのに じゅうぶんの袋ではありますが
いつものように 捨てようと思うと
ピカアーッと光って その袋は わたしのもちごまの 「かおちゃんにんぎょう」
の洋服になって 撮影
「顔ちゃん人形」は からだがないので ぽんとそこにおくだけで
さまになる 有能なわたしの専属モデルです
《 2018.05.13 Sun  _  ぷれいんぐルーム 》