who am ?I

PAGE TOP

  • 05
  • 12

パプリカ帽子

スキャン3575.jpeg

このぴーまんは あぼがどじゃなくて
そうだ ぱぷりかさんだ
で その取っ手のところが あんまり面白いので
どうしようと あっちにおいたり こっちにおいたりしてたんです
とうとう ここに

地震がきましたねえ
一皮はがせば がたがた なんでしょうか
狭い日本列島 
たしか どっかの島で ぞうが津波を察して
長い鼻で 人々を背中に乗せて 逃げたという話がありませんでしたか?
「えらいこっちゃ のんな 背中に」とぞう自身が考える前に ぞう使いのおじさんが
ぞうに乗ってて 「はなで みんなをもちあげるんだ」と命令したのかしら

ここのところで わたしは ぞうだったのかしらと 考えてしまうんです
ま パプリカ帽子 似合ってますか

《 2018.05.12 Sat  _  ぷれいんぐルーム 》