who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 21

舞い戻り時計

スキャン3539.jpeg

英会話がにがてというのは
よく聞く話ですが
わたしが 日本人で 日本語会話が 苦手というのは
考えてみれば 残念な話ですよね
まず あいさつをして 
話すことが 病気に効くサプリとか いまさしあたり困ってることとか
で 成熟した話となると この間読んだ本には
人は 科学の進歩に 人の成熟度が ついていってない
そのようなことが書いてあったので
その成熟した話をしようと 思うのですが 映画や本や 成熟したことを
教えてくれる本の内容は 一日にして 消えてしまいます
これは 正確に云うと 病気難じゃないの
と また 病気の話に舞い戻ってしまう 有様です

では 聞き役で いきますか
「それは いい質問ですね」といわれるような
聞き役になりたいのです

それならば この耳栓 はずさなきゃ
そう言われそうですが この耳栓は 飛行機の中でもらったのかしら
耳栓をして なお 聞こえて来るのは 耳鳴り
はるか太古の セミの声
やっぱり舞い戻って 

舞い戻るのは 時計じゃないですか

何の話でしたっけ
《 2018.04.21 Sat  _  ぷれいんぐルーム 》