who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 17

おたまじゃくしの肖像が

スキャン3535.jpeg

おたまじゃくしというのを お客さん
ご存知ですよね
じつに かわいいというか きみょうというか
ちょろちょろと たんぼのみずのなか
ちょろちょろおよぎを やっております

で この人は その おたまじゃくしを
おしるわんにて かうことにしたのだそうです
せっかくだというので スケッチなんぞしたりして

このおたまじゃくしは おたまちゃんとか
その人によばれながら すごすんですよね

そのうち うしろあしがでてくるんでしたよね

そうこうしているうちに うでまででてきたりして
その人は おどろきはしませんでしたが
そのすがたは 絵心をくすぐらないというので
最初のスケッチで 完結しました

このおたまじゃくしの肖像は
どことなく ふかく なやんでもいるようです
それは その人が ふかく なやんでることにしたからです

かえるという 更なる変身を遂げた おたまじゃくしは
そっと開けられたドアから ぴょんと でます
それから どうなったのか

この絵は この人のところにのこりました

いえね たいした つくりばなし じゃないんですが

《 2018.04.17 Tue  _  これくしょん 》