who am ?I

PAGE TOP

  • 04
  • 06

おたより

スキャン3513.jpeg
ぴーさんからのおたよりです。
おかしなことに おたよりの返事を書く時に どうやって 見て頂いた袋を
入れるのか 忘れてしまうのです。で どうだっけといじってたら できたりして。

おたよりいきますね

のりこさん、ムラカミ記者さん、
キリンのハイネックさん、こんばんは☆

ぽかぽかの春ですね。
こちらは桜がふんわり咲いています。
あんずの花も見頃です。

4月5日「なにがでてくるのかな」

春らしいハンコまつりだー!
と、わくわくします。

『小鳥がスイスーイと気持ちよさそうに飛んでいますね。』
アパートの裏山では、うぐいすのホーホケキョの練習がはじまりました♪

『かわいらしいチューリップにちょうちょがヒラリ。』
娘とお散歩していると、白いちょうちょ、黄色いちょうちょに出会います。
けっこう高いところ、遠いところまでヒラヒラと飛んでいくので驚きます。

『山羊さんはひなたぼっこしてるかな。』
よく出かける公園に、おなかが大きい山羊さんがいます。
赤ちゃんがいるのかなあ?とこはのと話します。
山羊さんはおしっこが長くていつも驚きます。

『ハイヒールも春なら挑戦できそう♡』
今はぺたんこ靴の日々ですが、
法事の時にハイヒールをはくと必ずコケっとなります(笑)

ハンコひとつひとつ。
じっくり見ていると日々のいろいろが思い浮かんできます。
たのしいです!

だがしやさんのふくろから
日々の楽しいことが出てきましたよ。
ありがとうございます!


ぴーさんおたよりありがとうございます。
しろい だがしやさんのふくろは なかなか出番が無かったのです。
まるで しろくて 封筒でもなく 

で たまに はっと このふくろにも 仕事がまわってきて
うれしいですねえ
なんか このふくろは 許容範囲がひろいというか 庶民的というか

なによりも
ぴーさんが 調子に乗って下さったことで

やっぱり 鳥 黄色の鳥にしようと 黄色のスタンプ台にすると
なにがなんやら わからないので あとでピンクを押しました

ちょうちょは あのひらひらのからだで 高く遠くまでとぶのですね
気流に乗るのがうまくて それに 身軽だからじゃない?
なんか 真剣になりましたね のりばっぱ

山羊さんはおしっこが長いのですね
健康そうですね
うしだって うまだって
こどものとき 驚きました

ハイヒールコケっと なりますよね
どてっとはまだならないでしょう?

高畑勲さんがなくなったと みんなで驚いています
わたしはよく知らないのですが 兄が勲だったので
想い出しました。「蛍のはか」とか「思い出ぽろぽろ」
のアニメを作った人らしいですね
ぴーさんはきっと知ってるだろうな

つづきは またね
《 2018.04.06 Fri  _  おたより 》