who am ?I

PAGE TOP

  • 03
  • 12

偶然の写真

スキャン3472.jpeg
「教室の話に」 NEKO美術館

この机や 椅子 手のひらにのる 小さなもの
いつものように おいてみたんだけど 
花瓶を置いたのは ちょっと 考えさせてしまうかなあ
でも 3月11日に この写真とったから
ぐうぜん 震災のときのイメージかもしれないですね

こんな寒い 東北で 地震は 7年前 起きたんですね
テレビで 「おのちゃん」 みたとき これは だっこしてても
孫を抱っこしてるような ふんわりやわらかい人形だと
おもいましたよ
カワバタエプロンさんが作って送ってくれたから その感触
わかるんですよ

ふるさとを 突然 出て行かなきゃならなかった人たち
いまね 自分はね 咳がよく出るから そういう人もいただろうなって

《 2018.03.12 Mon  _  エッセー 》